よくあるご質問
- 相談したいのですが、相談料は必要ですか?
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必要ありませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。
匿名でのご相談も可能です。費用が発生するのは、物件が売れた時の仲介手数料だけですので、十分にご検討いただいたうえで弊社にお任せいただけるかどうかご判断下さい。
- 相談した場合、しつこく営業されますか?
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そのような営業は行いませんのでご安心下さい。
ご相談にて伺った個人情報も特にご希望がない限りは、都度抹消しておりますので、正式ご依頼時に再度確認させていただいております。
- 対応地域はどこまでですか?
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売却物件メンテナンスサービスを着実に継続していくため、対応地域は、弊社事務所から1時間範囲の物件に限定させていただいております。おおよその目安として、東は竹原市まで、北は東広島市豊栄町まで、西は廿日市市までとさせていただいております。
- 途中で販売を中止した場合の料金はどうなりますか?
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途中解約の場合、通常は違約金実費を請求できることになっていますが、弊社では費用請求を行うことは一切ございませんので、ご安心下さい。
- 売却物件メンテナンスサービスは一般媒介でも実施可能ですか?
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物件管理の責任の所在が不明確になるため、売却物件メンテナンスサービスについては「専任媒介」「専属専任媒介」という、弊社1社だけが販売の窓口になり、鍵を管理し、他不動産会社さんに販売協力をお願いする形式での、販売依頼の場合のみ行わせていただいております。
- まだ売る予定はありませんが、売却物件メンテナンスサービスのみ有料で行っていただくことは可能ですか?
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申し訳ありませんが、売却をお任せいただいてない方の、売却物件メンテナンスサービスの実施はお受けしておりません。
- ずっと売れなかった場合、どれくらいの期間販売を継続してくれますか?
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媒介契約(弊社に販売を任せて頂く契約)は3か月ごとの更新となりますが、最長1年とさせていただいております。また、売出希望価格に無理があると判断した場合にも、受諾や更新をお断りする場合があります。これらの方針は、「ステップ2 物件調査と売出価格査定・販売戦略提案時」に、あらかじめ明示させて頂きます。
- 信頼できる専門家(司法書士・家屋調査士・弁護士・税理士等々)を紹介してもらうことは可能ですか?
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可能です。 おおよその相談内容を、弊社が代わりに相談し、具体的な見積もりを取って比較・検討して頂くことも可能です。